top of page

2023 09-03 お知らせ・更新情報

2023/09/03

ホームのヘッダー画像を一部入れ替えしました。

尾本のこだわりページを更新しました。

また、トップページにも表記させました。


見て頂けると嬉しいです。

 

2022/11/25

ホームのヘッダー画像を一部入れ替えしました。

 


お施主様のご厚意で完成見学会をさせて頂きます(*^^*)

木目調の外壁と薪ストーブの煙突がアクセントのスマートな瓦葺き屋根が素敵なお家です。

完全予約制のためHPからまたはお電話にてご予約をお願い致します ご来場心よりお待ちしておりますぜひご来場下さい☆

【見学会情報】 場所/香川県高松市(完全予約制) 開催日/11月19日(土)・20日(日)23日(水)・25日(土) 時間/10:00〜17:00

【感染対策】 現場見学会につきまして、完全予約制とし、ご見学をご希望されるお客様ならび従業員の健康を考慮して下記の対応策を講じています。


・常時、お客様・弊社担当スタッフのマスク着用を前提とし、現場素材などの接触は避けていただくようお願いしております。


・現場建物にご入場の際には、検温をお願いしています。お客様の健康・衛生面を考慮し手袋着用のお願いをしております。


・建物内部の窓等の開口部は、換気をするため常時開放とします。そのため、天候が強風・雨天時等の場合、現場見学会のご予約が確定していても中止となることがあります。


・平素は弊社案内車でご送迎させて頂いておりましたが、現場会場での待ち合わせをお願いしております。


・現場見学に、ご協力頂いておりますお客様のことを第一に考慮し中止させて頂く場合がございます。予めご了承くださいますようお願い致します。

 

参考プランページも更新しました。

<間取をピックアップ>

二階建ての間取り8選から23選に追加

30坪以下の間取り8選から10選に追加


見て頂けると嬉しいです。

 

2022/08/22

施工事例ページを更新しました。施工事例写真を、お客様のご厚意で投稿させて頂きました。コロナ渦の影響で完成見学会等の現地でのご案内が難しくなっている状況のなか、施工事例写真の投稿など快く了承して頂けた、お施主様に社員一同、大変感謝をしています。ありがとうございます。お住いのご計画中の皆様のご参考になれば幸いです。見て頂けると嬉しいです。


少しづつの更新ですが、見て頂けると嬉しいです。


参考プランページも更新しました。 見て頂けると嬉しいです。

 

22022/08/10

夏季休業について


平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。


弊社では、セトラ宇多津展示場は通常営業になります。


徳島本社・丸亀営業所は誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

 

■夏季休業期間 8月13日 ~ 8月16日

 

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。 皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


 

参考プランページを更新しました。 30坪以下の間取りを追加しました。

見て頂けると嬉しいです。

 

2022/05/20

トップページのレイアウトを変更しました。


尾本住建アカウントとしてピンタレストとTwitterを、試験的に家内と二人で運用しています。何事も経験だなと思い、隙間時間を利用して更新しています。見て頂けると嬉しいです。


イベントを更新しました。夜の展示会・現場見学会・住まいの相談会を開催しています。完全予約制です。お気軽にご連絡ください。

 

2022/04/28

イベントを更新しました。ゴールデンウイークフェアを開催しています。お気軽にお越しください。


参考プランページを更新しました。"平屋と二階建ての間取りをピックアップしました" の項目の平屋の間取りを6プランを追加し~平屋の間取り12選~に変更しました。


少しづつの更新ですが、見て頂けると嬉しいです。

 

2022/04/08

施工事例ページを更新しました。施工事例写真を、お客様のご厚意で投稿させて頂きました。コロナ渦の影響で完成見学会等の現地でのご案内が難しくなっている状況のなか、施工事例写真の投稿など快く了承して頂けた、お施主様に社員一同、大変感謝をしています。ありがとうございます。お住いのご計画中の皆様のご参考になれば幸いです。見て頂けると嬉しいです。


少しづつの更新ですが、見て頂けると嬉しいです。

 

2022/04/05

施工事例ページを更新しました。施工事例用フォトギャラリーを新設しました。なかなか更新できないと思いますが、見て頂けると嬉しいです。 トップページのレイアウトを一部更新しました。お客様のご厚意で施工写真を使用させて頂きました。


少しづつの更新ですが、見て頂けると嬉しいです。

 

2022/03/11

施工事例ページを更新しました。 参考プランページを更新しました。 各ページのレイアウト配置を少し変更しました。


見て頂けると嬉しいです。

 

ホームページを専門の知識がなくても、作成できる時代になったことは、少し前なら考えられなかったとおもいます。私自身も、建築関係の仕事以外はしたことがありませんし、IT関係のことは、ほとんど分かりません。しかし、これからはITやSNS等は、建築会社としても学んでいかなくてはなりません。住宅のIOT化が進んでいますし。ホームページを作成・更新していくなかで、気づいたことや日常をメモ帳のような感覚で、記録として残していきたいとおもいます。このページは更新型の日記のような感覚で書いていくので、文体を崩して書くことをご了承ください。


 

2022/02/01

ご来場予約ページを追加しました。 各ページのレイアウト配置を少し変更しました。

 

2022/01/06

各ページの画像の配置を少し変更しました。

 

2022/01/04

明けましておめでとうございます。

昨年は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

2022年も変わらぬご愛好のほどお願い申し上げます。


過去に投稿したブログの

平屋の間取り考えてみました

の中に目次をつけました。

 

2021/10/19

ホームのヘッダー画像を一部入れ替えしました。

 

2021/07/13

久しぶりにブログを更新しました。最近スタディーコーナーの事がよく話題にあがるので記事にしました。


※Wixブログでもリンク設定からブログ内でセクション設定ができるようになり、簡単に目次の設定ができるようになっているのに、今回の投稿で気づきました。

 

2020/12/22

・変更部分

施工事例ページに会社インスタグラムのフェードを表示しました。

参考プランページに私個人のインスタグラムのフェードを表示しました。


会社インスタグラムは施工写真を、個人インスタグラムは私が普段作成している間取り図の簡易版を中心に投稿していこうかと思います。インスタグラムのアカウントを作成しなくても見る事が可能です。更新を頑張っていくので、宜しくお願いします。_(._.)_

 

2020/12/19

・変更部分

フェイスブック、インスタグラムのアイコンを増設しました。

 

2020/12/04

・変更部分

オンライン打合せについてのページを更新しました。

 

2020/12/01 今回のサイト変更点

・内容

サイトを見やすくなればと、レイアウト等を変更しました。


・変更部分

前ページを変更

リフォームのページ項目を追加

ブログ ダイニングキッチンと家具の関係 の追加

 

2020/11/29  気づいたこと

・内容

サイトを開こうとすると、クラッシュ・ループ等を繰り返して、サイトが開けない(OS:IOS・IPADOS)


・状況

エディターで更新した内容を、Web上にこまめに公開をしていき、スマートフォンやタブレットで確認し、繰り返す作業が多くなると、サファリで開けなくなることがあります。タブを消しても機器を再起動しても直りません。というかサファリ自体が重たい感じがします。原因をググって(検索)しても見つかりません。色々なパターンがあるみたいですね。自分の場合の対処法を残しときます。


・対処

設定画面→サファリ→履歴とWebサイトデータの除去で嘘のように改善しました。これだけで、サファリ自体が軽くなりました(^^)


結局アプリ上でタブを削除しても、機器本体では記録が残っていて、サイトの更新前と更新後の情報がアプリ上で錯誤を繰り返して、このような状態になったんだと自分のなかで結論づけました。定期的に設定画面→サファリ→履歴とWebサイトデータの除去をするという事を今回は学びました。

 

あまり更新は出来ないとおもいますが、このような感じで書き留めていきます。




bottom of page